やんの療育ブログ

放課後等デイサービスインハーシューズの管理者やんの療育ブログ

お金について

こんにちは



放課後等デイサービスインハーシューズの管理者のやんです。



今回は大きくなってから困らないような生活能力の一つお金


について書きたいと思います。



お金というといやらしい話ですが、生きていく上で切っても切れない


ものです。お金が使えないと一人では生きにくいと思います。



インハーシューズでは


おやつは買い物訓練も兼ねて、擬似コインを使って買って頂いています。


お店屋さんごっご遊びにもなりますし、お金の使い方の訓練にもなります。


又自分で好きなおやつを買うという自己決定の支援にもなると考えています。



少しでもお金に触れて、お金の概念を身につけて、一人でお買い物できるようになって


もらいたく支援しています。



見学・体験等随時受け付けていますので、気軽にご連絡ください。

×

非ログインユーザーとして返信する