やんの療育ブログ

放課後等デイサービスインハーシューズの管理者やんの療育ブログ

家族の休息について

こんにちは♪


放課後等デイサービスインハーシューズ管理者のやんです。




本日は放課後等デイサービスの役割の二番目の家族の休息について書きたいと


思います。



家族、特にお母さまの休息はとても大事だと自分は考えています。


こども達は自分たちの写し鏡です。


自分が精神的に不安定だとこども達も不安定になります。


逆にとてもハッピーな気持ちだとこども達もハッピーです。


ですからお母さまの精神的ケアが大事だと考えます。



精神的ケアの一つが休息です。


人間休息は必要です。


どんなに愛してる人でもずっと一緒だと疲れてきますし、


イライラしたりもします。(そうじゃない人もいます。)


だから放課後等デイサービスに預けてお母さま自身の時間を


持って頂きたいと自分は考えています。




又、些細な事でも相談できるような雰囲気を作っていきたい


と思っていますので、何かお困りごとがありましたら、なんでも


言ってください。





見学・体験等随時受け付けています。お気軽にご連絡ください。

×

非ログインユーザーとして返信する